新規会員登録

ようこそゲストさん!

すでに登録がお済みの場合はこちらからログインしてください。

ID(E-mail)

パスワード

パスワードを忘れた方

プレスリリースはここから
PR9コンテンツ プレスリリース作成代行 記者閲覧ランキング メディアの方へ プレスリリース受取申込み

お申込いただけますと無料でプレスリリース配信を受け取ることができます。


┏┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ┏┓
  お金をかけずに集客するPR戦略マガジン http://www.pr9.jp/
┗┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[第009号 2013.4.11]━┗┛

こんにちは、有限会社ラグズの中原です。

昨日、24歳の誕生日を迎えました。

今年も精一杯、実りのある年にしていきたいと思います。

今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m

さて、早速ですが、PRを学んで行きましょう。


‥‥◇◆ 目次 ◆◇‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◯戦略PRを学ぼう(プレスリリースの書き方を誤れば、6秒でゴミ箱行き…)
◯セミナー・キャンペーンのお知らせ。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◯戦略PRを学ぼう(プレスリリースの書き方を誤れば、6秒でゴミ箱行き…)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
プレスリリースはテレビ局や新聞社などのメディアへ

毎日数十枚から、多いときは百枚をゆうに超える

枚数が送られています。

そして、その中で、実際に取材に繋がる物は1割弱。

取材に繋がるかどうかは、

プレスリリースの書き方が大きく影響します。

そして、9割のプレスリリースはゴミ箱行きです。

マスコミ担当者は非常に多忙です。

そのため、膨大なプレスリリースを

取材価値のある情報かどうか、

短時間で判断して行く必要が有ります。

1枚のプレスリリースを判断する時間を平均すると・・・

 ⇒続きは『セミナー・キャンペーンのお知らせ』のあとで(^^;)


***** 私もやってみたいという方は・・・*******************************

 PRプロデューサーに「まずは相談してみたい」という方は
 下記フォームからお気軽にお問い合わせください。

  http://goo.gl/mPIRm

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◯セミナー・キャンペーンのお知らせ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(1)集客モデル研究会主催
『集客を自動化するビジネスモデル構築術』
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
場所 :福岡市中央区天神3-4-8 天神重松ビル
日時 :2013年4月24日(水) 受付17:45 
定員 :20名

◎こんな方にオススメのセミナーです!

・起業をしたが道に迷っている方
・何から手をつけていいか分からない方
・何屋さんか分からないと言われる方
・長く経営を続ける自信が無い方
・自宅で仕事をしている方
・まずは年商1千万目標の方
・物が無いサービス業の方
・士業、コンサルの方
・起業して間もない方

詳しくはこちら→http://goo.gl/4JOHz

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

⇒冒頭からの続き

1枚のプレスリリースを判断する時間を平均すると

約6秒と言われています。

この6秒間で、取材価値のある情報だと

思わせる必要が有ります。

では、メディア担当者はプレスリリースの何処を見て、

取材価値のある情報かどうかを判断しているのでしょうか。

もし、あなたがマスコミ担当者だとして、

6秒で取材価値のある情報かどうかを判断しなければ

ならなければいけないとしたら・・・

プレスリリースの何処を判断基準とするでしょうか。

もう、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが^^

答えは、次回お伝えしたいと思います?

このように、実際に自分がメディア担当者だとしたら・・・

と考える事はPR視点を身につける、

とても良い訓練になります。

是非、意識してみてくださいね。

次回をお楽しみに^^

***** PRプロデューサーにまずは相談してみたい方は *****************

 今回のメルマガの内容についてでも構いません。

 PRプロデューサーに「まずは相談してみたい」という方は

 下記フォームからお気軽にお問い合わせください。

 http://goo.gl/mPIRm


☆皆様からのご意見ご感想をお待ちしております☆

 happy@laguz.co.jp


■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

 魅力創造法人 ラグズ
 
 〒810-0011 福岡市中央区高砂2丁目4-2 トライアルビル8F
 tel:092-534-8011 fax:092-534-8015

 http://www.laguz.co.jp/

http://www.pr9.jp/

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

 発行責任者:廣江 信親  編集:中原 賢人

 お金をかけずに集客するPR戦略マガジン

 ※このメルマガは、専用フォームよりご登録いただいた方。
  PR9会員様、お付き合いのある方へ、お送りさせて頂いております。

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

下記より解除されます。




>>メールマガジンバックナンバーはこちら<<




戻る このページのトップへ